多賀大社の絵馬「笑門」
2022-12-29


禺画像]
暮れに来て大失敗からもうすぐ1か月、大分前に左手首の固定は取れていましたが、力を入れることができませんでした。ここにきてやっと手拭いも普通に絞れるようになってきました。仏壇の掃除や下駄箱の上に飾ってある多賀大社の「笑門」の紙垂(しで)が褪せてきていたので新しくしました。
※多賀大社[LINK]
※暮れに来て大失敗 〜日々の出来事〜[LINK]

多賀大社の「笑門」は2010年10月に旅行した際に購入したものです。
禺画像] ※江姫ゆかりの近江路を行く vol.5 浜湖月〜彦根・龍潭寺〜多賀大社 〜日々の出来事〜[LINK]

多賀大社本殿と大社の概略、
禺画像] 禺画像]
購入時の「笑門」、きれいな絵馬と注連縄でした。
禺画像]
値段を忘れていましたが、ブログに3500円を3000円にしてくれたとありました。「笑う門には福来る」、2022年もまだ3日ありますが来年こそコロナが治まり明るい年になって欲しいと思います。
※観光地情報 多賀町観光協会[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[日常]
[生活]
[季節]
[名所]
[観光地]
[江姫]
[湖]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット