詐欺のメールや電話が多い
2020-12-07


禺画像]
最近詐欺のメールや電話が多いので気をつけています。

少し前固定電話に着信があり留守電にしているので直ぐに切れ
ましたが、050で始まる電話番号なのでネットで検索すると、
『自動音声のアンケート電話のようで在宅か不在かを確かめて
いる様な不気味さがある』と書き込みがありました。
迷惑電話に即登録しました。
禺画像] ※自動音声ガイダンスを悪用する詐欺に注意 大阪府柏原市[LINK]

先日はスマホにSMSが届きました。何かなと思い開いてみると、
宅配便の不在通知でした。メールにはリンク先のアドレスが載って
いました。おかしいと思いこれもネットで検索すると、詐欺メール
でした。リンク先のアドレスは絶対に開かないことです。
禺画像]
スマホの不在通知と称したSMSは初めてでうっかり引っ掛かる
ところでした。最近は新たな手口で来るのでこちらも注意して
いないと大変な事になります。
※迷惑メール相談センター[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[日常]
[生活]
[地域]
[インターネット]
[パソコン]
[携帯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット