ヤマハ シグナスX乗り換え
2018-11-21


禺画像]
東日本大震災の前年に購入したホンダPCXと中古で購入の
ヤマハトリートの2台を下取りに出し先日発売されたヤマハの
シグナスXを購入しました。写真はシグナスXのフロント、
※新型CYGNUS-X WEBヤングマシン[LINK]

ライトはLEDです。
禺画像]
ウインカーは電球仕様、
禺画像]
ハンドル回り、
禺画像]
フルデジタルのメーター、
禺画像]
イグニッション回り、左に給油口があります。
禺画像]
フロントタイヤは12インチ、
禺画像]
リアークッションは3段階のアジャスター付き、
禺画像]
タンデム用フットレスト、
禺画像]
マフラーは少し右側に出ています。
禺画像]
リアには導光タイプのLEDテールランプ、
禺画像]
エンジンを掛けると点灯、
禺画像]
ヨドバシ.comで購入したバイクカバー、
禺画像]
下取りに出した2台はまだ乗れました。トリートは1.5万Kmで
タイヤは大分減ってはいましたがエンジンは一発で掛かり近場
の買い物などには使えました。PCXは8500Km走行、バイクカバー
をかけていたので外観も多少のキズはありますがきれいです。
タイヤは替えているので十分に使えます。しっかり作られていて
いいバイクです。

2台も必要ないのと下取りが思った以上に取ってくれたので
シグナスXの乗り換えることに決めました。PCXのタイヤは14
インチで安定した走りができました。シグナスXは12インチで
すが原二バイクでは大きい方でまだ少し走っただけですが安定
しています。シグナスXは前後ともディスクブレーキなので
これも安心材料です。

性能的にはほぼ同じと言ってもいいくらいだと思います。あとは
デザイン的な好みで分かれるところでは、今回は足元に物が置け
るシグナスXを選択しました。
※シグナスX ヤマハ発動機[LINK]
※ゼット・レーシング・ファクトリー バイクショップ[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[日常]
[生活]
[地域]
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット