台風一過の青空が広がっています
2018-10-01


禺画像]
午前10時過ぎの北側窓からの風景、台風一過の青空が
広がっています。

よくみると木々の葉が丸まって枯れているようにみえます。
柿の木も同じで強風に潮水が含まれていて塩害のようです。
禺画像]
昨夜は0時過ぎまで起きていましたがとにかく雨風が強く
眠れないくらいでした。

一夜が明け朝起きると近くの工事現場から飛んできた大きな
ブルーシートが物置の横に入り込んでいました。
禺画像]
電柱を支えるワイヤーカバーも歩道の脇に転がっています。
禺画像]
我が家の被害は、柿が2つ落ちていました。
禺画像]
あとは吹き溜まりのあちこちに葉っぱやごみがいっぱい。
禺画像]
台風24号は北海道まで行きましたがまだこの時間でも時折強い
風が吹いています。昨日は鉄道が早めに運行を止めたりして
混乱しましたが大きな被害を出さないためには必要な事だと
思います。それにしても今年は台風の発生も多いしいろんな
災害が起こる年になっています。
※台風の進路予想 - Yahoo[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[日常]
[生活]
[地域]
[季節]
[天気]
[樹木]
[風景]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット