第22回「どんど焼き」
2017-01-16


禺画像]
一昨日海の公園で行われた第22回「どんど焼き」に行って
きました。

寒い日で空は黒い雲に覆われています。
禺画像]
そんな中でも一年の無病息災を願う人で賑わっていました。
禺画像]
炭火で繭玉団子を焼いています。
禺画像]
たくさん積み上げられたお正月飾り、
禺画像]
サーフィンボードと思ったらパドルボードというそうです。
5月には津久井浜でウンドサーフィン ワールドカップ 横須賀
大会が開催されます。
禺画像] ※ウンドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会[LINK]

火入れの時間が近づいてきました。
禺画像]
火入れの準備、
禺画像]
3基の「どんど」に火が入りました。
禺画像]
赤い炎はあっと言う間に高く上がっていきます。
禺画像]
「どんど」は大勢の願いを受けて焚きあがっていきました。
禺画像]
火入れから10分ほど、寒いので皆さん足早に帰っていきます。
禺画像]
「どんど」の暖かな火に今年一年の健康と安全を願いました。
※横浜金沢観光協会[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[地域]
[季節]
[天気]
[イベント]
[海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット