八景島シーパラになまはげ登場
2016-01-11


禺画像]
八景島シーパラでこの3連休に開催されている
「こでられね〜!!秋田大集合」、快晴の穏やかな一日、
写真はアクアミュージアム前広場、
※こでられね〜!!秋田大集合 横浜・八景島シーパラダイス[LINK]

八景島の橋からは霞が掛かった富士山がみえています。
禺画像]
大きな「かまくら」が作られ体験する人の長い行列が
できていました。
禺画像]
秋田県横手市のかまくら、
禺画像]
秋田の名物や物産品など販売するコーナーにもたくさんの
人が、焼きそばを食べました。
禺画像]
12時から「なまはげ太鼓」が始まるので3人のなまはげが
出てきました。
禺画像]
なまはげの登場で囲んでいた小さな子の中にはお母さんに
しがみつく姿もみえました。こわい顔と衣装なのでちょっと
かわいそうです。
禺画像]
大勢の人、こんなに盛り上がっている八景島のイベントは
久しぶりです。
禺画像]
15分ほどの「なまはげ太鼓」が終わり引き揚げます。
なまはげと握手やハイタッチをする子もみえます。
禺画像]
次の公演に備えてなまはげさんはテント内で休憩、
禺画像]
暖冬でよく晴れた休日でイベントに限らずアトラクションも
賑わっていました。今日11日もイベントは開催されます。
※横浜・八景島シーパラダイス[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[地域]
[イベント]
[観光地]
[レジャー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット