東日本大震災から2年6か月
2013-09-11


禺画像]
今月20日に金沢区から出る東日本大震災復興支援の
ボランティアバス説明会が昨夜行われました。

少し早く着いた為会場の会議室はまだ開いていません
でした。18時半からの説明会に会議室は参加者で
いっぱいになりました。
先日届いた封書には募集の30人に満たないような
ニュアンスで書かれていましたが私の勘違いでした。
禺画像]
参加者は若い人から年配者まで年齢は幅広く、
被災地に何度も行かれ経験豊富な人や初めての人、
特技を持っている人なども多く短い時間の自己紹介で
分かりました。

被災地の現状を自分の目でみたいのと何か少しでも
役に立てればと今回応募しました。
昨年もボラバスは運行されましたが自己紹介の中で
抽選から外れ行けなかった方が何名かいたことも
わかりました。

当日は色々な支援が予定されています。
仮設住宅では「ふれあい広場」が開催される予定で
ここでは金沢区の食品工業団地の企業からの協力で
お菓子などが提供されます。地元企業がこういった
支援をしていることも初めて知りました。
禺画像]
今日で東日本大震災から2年6か月、被災地の報道も
少なくなり現在の様子を伝える手段が減っています。
自分自身が忘れないために毎月11日は震災のことを
書いていこうと思っています。
カテゴリ一覧のTOPには「震災」を置いています。
※横浜市金沢区社会福祉協議会[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[震災]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット