一昨日の朝、ヘビが
2013-09-01


禺画像]
朝起きて車や門扉の周りに落ちた柿や桜の葉を
拾っていた時のことです。

黒い門扉に茶色い棒のようなものがみえました。
木の枝かと思い拾おうと手を出そうとしましたが
「ん」何か変な感じがしました。
禺画像]
よくみるとヘビでした、長さは1mほど、頭は下にあり
写真の奥から道路に出るように長い箒で突くとヘビは
あわてて動き出しました。

自分の方に来たら困るので(・・;)、
幸い道路に出ましたがブロック沿いに裏へ廻り動きが
早くなり逃げようとしました。

箒の先で行き先を遮断し道路の広い方へ箒を振りました。
ヘビは車道を隔てて反対の歩道へ飛びました。

少し叩いていたのでヘビは動きませんでした、
かわいそうですが側溝へ流しました。
禺画像]
動物園などでヘビをみますが家の周りで見るのは
ここ何十年もなかったことでびっくりしました。
口を開けて威嚇する姿は少し怖く、蛇はアオダイショウの
ようでした。
※トカゲ・ヘビ・カメ(爬虫類)の図鑑[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット