日野霊園・ひばりさん23回忌
2011-06-24


禺画像]
6月24日はひばりさんの命日、23回忌を迎え
ひばりさんが眠っている横浜日野霊園には
ファンの方たちが大勢訪れ、大好きだった紫の
花がたくさん飾られていました。

大スターだったひばりさんのお墓はそれほど
大きな墓所ではありません、
写真を撮ると両隣の墓所が入ってしまうことが
あります。
禺画像]
「ひばり後援会」と書かれています。
禺画像]
やはり好きだった「紫の花」が多いですね。
禺画像]
80代近いとみられる女性が持ってきた小さな
ラジカセからはひばりさんの歌が流れています。
禺画像]
ちょっと貸してもらいひばりさんのお墓の前で
撮ってみました。
禺画像]
北東方向のランドマークタワーまでは約7.8Km、
生まれた「滝頭」もこの方角になります。
禺画像]
後援会の方たちが11時に着き、一般の人たちも
お焼香するのですが遅れているのか先に
お線香をあげることが出来ました。

墓所内の献花、
禺画像]
墓石前の献花、
禺画像]
一般の人もたくさん並んでいるのでのんびり写真を
撮ってはいれません、
墓前のコップにはお酒が注がれています。
禺画像]
毎年ここ日野霊園に来るといろんな人の話が
聞けます、元コロンビアにいて宣伝関係の仕事を
していた男性からはひばりさんが亡くなり納骨の
日に参列した方たちの写真を見せてもらいました。

こまどり姉妹、知っている人は少ないでしょう。
禺画像]
王監督も若い時の写真です。
禺画像]
この方はひばりさんと直接仕事の機会がなかった
そうですが島倉千代子さんとは一緒に仕事をされた
ことがあるそうです。
禺画像]
ひばりさんのお墓から少し離れた場所に
「かたばみ」の小さな花がきれいに咲いていました。
禺画像]
11時を大分まわり後援会の人たちや
息子の和也さんの姿も見えます。
日傘には「HM」のイニシャルが、
傘の周りの音符は「ミソラ」とあります。
禺画像]
ひばりさんの墓所の入口、大勢のファンが、
禺画像]
ここでも毎年ひばりさんを偲んでファンが集まり
供養が行われています。
今年は天気でよかったですね。
禺画像]
写真を撮らせてもらいました、若い時のひばりさん、
禺画像]
サインも直筆なのでしょう。
禺画像]
昭和30年代三人娘、
雪村いづみ、江利チエミ、ひばりさん、
白黒写真です。
禺画像]
福島県いわき市、塩屋ア灯台周辺も震災で津波の
甚大な被害を受けましたが奇跡的にひばりさんの

続きを読む

[地域]
[写真]
[草花]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット