LED電球
2011-05-18


禺画像]
パソコンを使う部屋が昼間でも少し暗く天井の
照明をつけるのはもったいないので手元の照明を
LEDに変えてみました。

インドネシア製とあります。
禺画像]
今までついていたレフ球の照明、熱をもちます。
禺画像]
17口金です、大きさはLED球が小さいですが重量は
LED球が3倍近い40gあり、持った時重さを感じました。
禺画像]
点けた感じは思っていたより明るい。
禺画像]
レフ球は500円もしませんがLED球はアマゾンで2585円、
5倍もします。消費電力や球の寿命を考えると
まだ高いかなと思いますが少しエコにはつながります。

我が家は電球に関しては今までLEDを使っていない
ので夏場の電力15%削減に向けどうやって節電するか
今後の課題となっています。
※電球/蛍光灯 Panasonic[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[日常]
[生活]
[家電]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット