女優、田中 好子さん
2011-04-28


禺画像]
4月21日(木)に55歳で亡くなられた田中 好子さん、
25日(月)の告別式で先月29日(火)に病室で録音
された3分20秒の肉声テープが公開されました。
禺画像]
4月27日(水)読売新聞編集手帳には臨終について
書かれています。
その中で「共通しているのは自分もしくは自分が
残していく家族に最後のまなざしを向けていること」
とあります。

そして「それは普通に違いなく、おのが命の消尽を
みつめながら、顔も名前も知らない他人に寄り添う
ことができる人はそういないはずである」


田中さんが病室で残された言葉の中に
『私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、
もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず、天国で被災された方のお役に
立ちたいと思います。
それが私の務めと思っています。』


酸素マスクを外しながらの録音、
苦しい中で自身の最後の想いをしっかりと伝えました。

残された命がけの言葉に軽いコメントはできません。

2200人もの参列者からお別れの青いテープが、
禺画像]
キャンディーズより少し上の年代になり曲はもちろん
知っていますが歌手より女優としてテレビで見る機会が
多くありました。
もっともっと仕事をしてほしかった。
ご冥福をお祈りします。
※田中好子公認ホームページ[LINK]

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村[LINK]
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット