YYのりものフェスタ
2010-06-14


禺画像]
6月12(土)、13(日)は
JR横須賀駅・ヴェルニー公園周辺で
「YYのりものフェスタ」が開催されました。

禺画像]
車や電車、船が大集合と
パンフレットにはでています、ダイエー近くの
広場ではパトロールカー、白バイなど展示され
実際に乗ったりして子供たちが喜んでいました。

海上自衛隊横須賀地方総監部では
護衛艦「はるさめ」「たかなみ」が一般公開
されています、

禺画像]
入門する際には手荷物の検査がありました、
「はるさめ」は第2次派遣海賊対処行動水上部隊
として船舶護衛、ソマリア・アデン湾を航行する
商船の安全確保の任務についていました。

禺画像]
乗船して護衛艦の戦闘装備の一部を近くで
見る事ができました、
62口径76mm速射砲、高性能20mm機関砲等など、

禺画像] 禺画像]
昔から海軍基地でもありヴェルニー公園内には
戦艦の記念碑が多く建っています。

禺画像]
桟橋からは「ミニクルーズ」が出ており
YOKOSUKA軍港めぐりの発着所を約15分で
結ぶ無料送迎が行われていました。

禺画像] 禺画像] 禺画像]
JR横須賀駅では2番線ホームに
伊豆急行「リゾート21・黒船電車」が入り車両内の
見学もできて中では伊豆観光のパンフレットが
配られていました。

禺画像] 禺画像]
会場ステージでは「集客パートナー都市協定」を
結んでいる松山市の女性職員が「坂の上の雲」
秋山好古や「坊ちゃん」のマドンナにふんして
PRをしていました、
私も先日四国へ行ってきたばかりなので二人の
女性と少し話をしました。

禺画像]
県警音楽隊も防犯キャンペーンを兼ねて演奏、
ドリルの女性たちもこの秋横浜で開催される
国際会議「APEC」のPRと協力を呼び掛けて
いました。

禺画像] 禺画像]
朝は曇っていた空は晴れ暑い日差しがさし、
会場内は人出もおおく盛況でした。
四季折々「YYのりものフェスタ」
護衛艦DD102「はるさめ」取材レポート
展望シートが人気「リゾート21 ・黒船電車」
松山市と「集客パートナー都市協定」締結
神奈川県警察 音楽隊

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします

続きを読む

[イベント]
[車]
[海]
[公園]
[船]
[乗り物]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット