定年ゴジラ
2010-04-12


禺画像]
先月26日(金)午後10時半からNHK教育テレビで
放送された番組、劇場への招待「定年ゴジラ」、
昨年11月新宿紀伊國屋サザンシアターで文学座
公演として10日間開催されたものです。

ご覧になった方もいたかと思います、2時間半と長い
番組でした、放送が終わったのが日付が変わって
1時でした、週末でこの手の番組を見る人は限られ
てくると思いますがもう少し早い時間がいいかなと。

東京までは演劇を見に行くことがないのでテレビで
舞台中継などはとてもありがたいとは思います。

演劇の内容は都会でも過疎化が進み高齢者社会
をテーマにしたものです、高度成長期、一生懸命に
働いて郊外に念願の住宅を購入したものの当時と
今では環境が変わりすぎてしまい住みにくくなって
しまった。

私の地域でも大規模な団地ではありませんが似た
ようなところが多くあります、定年を迎え子供たちは
独立し年寄りばかりになっている所帯、田舎暮らしで
引っ越しされた家とか、介護サービスを受けている
方も多いです。

「定年ゴジラ」は文学座を代表する川辺久造、加藤武、
坂口芳貞といったベテラン俳優が魅力的に演じていて
おかしく切ない心温まる物語でした。
劇場への招待「定年ゴジラ」
文学座 定年ゴジラ トップ

ランキングに参加しています
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[地域]
[テレビ]
[演劇]
[雑感]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット