走行10000Km
2010-03-04


禺画像]
昨年2月に購入したスカイラインは13ヵ月を過ぎ
ようやく先日走行10000Kmになりました。

平均的な走行距離だと思っています、トラブルも
なく好調です。

燃費は平均するとリッター約7Kmほどで長い距離
を走らないのであまりよくはありません。
これまでの距離で使用したガソリンがどれくらいか
計算してみると、

10000Km÷7Km/リッター=1429リッター、
1429リッター×135円/リッター=192780円と
なり結構な金額になります。

スカイラインは走る楽しみもあり車を持っている
以上ガソリン代以外にも当然必要経費が掛かり
ます、今のところは維持していけるので大丈夫
ですがいずれはこのクラスの車に乗れなくなって
2日ジュネーブモーターショーで発表された国内
でも発売が予定されている新型マーチあたりに
乗り換えなくてはならない時期が来るかな-と
思っています。

禺画像]
少しでもスカイラインに長く乗れるように1年経過
した先月末で車両保険を外しました。
任意保険料が5000円程安くなり毎月の保険料が
約半分になりました。
しばらくは自損事故など起こさないように慎重に
運転しなくてはと心しています。
日産:スカイライン セダン
新型日産 マーチ:ジュネーブモーターショー
[日常]
[生活]
[車]
[経済]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット