ZenFone2Laserバッテリー交換

コメント(全2件)
1〓2件を表示

hamaboy ― 2017-12-30 11:57
こんにちは。

最近のスマホはユーザーが電池交換できない機種が多くなってきているようで、電池が劣化すると交換費用とやらで高額になるようですね。

話は違いますが、今朝の読売新聞に、I-Phoneで基本OSの更新時に意図的に動作速度を遅くしていたとのことで、米アップル社が謝罪声明すると報じられていました。 

動作速度を速めると電池の劣化や、動作不良、データの消失が発生するとのことで、あえて更新時に速度を落としたようです。消費者には説明が無いまま勝手に遅くしたようです。

そのことを知らないユーザーは、自分のスマホの動作が遅いとなると機種変更に気持ちが傾く?
そのことをアップルは意図的に狙った? 

としか思えませんが。
hide ― 2017-12-30 21:31
hamaboyさん
こんばんは、世界の大企業が汚いことをするものですね。使用
しているスマホはアンドロイドなので詳しく見ていませんでし
たが、お詫びにバッテリー交換を安くするとかも一連の流れで
すね。最近は日本でも車や鉄鋼メーカーなどでデータの改ざん
が報じられましたが一度失った信頼を取り戻すには何倍もの努
力が必要となることがトップに立つ人たちは分からないので
しょうか。明日は大晦日この一年hamaboyさんからたくさん
コメントをいただき本当にありがとうございました。また来年
も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット